【支払う義務は?】ご祝儀の中身が空っぽ「祝儀払え」


祝儀(しゅうぎ、御祝儀ご祝儀)は、時節や時期や機会や出会いなど、人生や日常においての節目節目に金品を贈る行為。 具体的な祝儀・不祝儀の機会や意味 慶事(喜ばしい時)などの祝意やその互助活動の手間に対する謝意を表すために贈る金品のこと。結婚式では3万円以上が目安とされている。[要出典]
7キロバイト (970 語) - 2021年5月16日 (日) 07:05


両方とも・・・w
てかもうWeb決済にすれば履歴残るのにw




引用RTは感想です。悪意はありません。他人の感想が気になる方はブロックしてください。
@kakuiwata

酷いなあ。新郎新婦側が。空の祝儀袋持ってくるやつなどいない。まずは集計ミス疑うんじゃないの。仮に、本当に空だったとしても相手に言うべきじゃない。---「ご祝儀の中身が空っぽだった。ご祝儀払え」友人からまさかの一言、支払う義務は… https://t.co/OiLOdwVn45

2022-06-25 12:24:04

(出典 @kakuiwata)

さぼリーマンT
@Life_Emptiness

「ご祝儀の中身が空っぽだった。ご祝儀払え」友人からまさかの一言、支払う義務は? https://t.co/xPs39M4DMC @bengo4topicsより 中袋に入れたけど祝儀袋に入れ忘れたとか…あるやん?相手も勘定間違えた… https://t.co/fqDnPoVQtg

2022-06-25 12:17:41

(出典 @Life_Emptiness)

けぃ
@kei_rrr

「ご祝儀の中身が空っぽだった。ご祝儀払え」友人からまさかの一言、支払う義務は?(弁護士ドットコムニュース)#Yahooニュースhttps://t.co/QwkF9UbUHO状況だけみたら、御祝儀抜かれてるやん??

2022-06-25 12:15:54

(出典 @kei_rrr)

鹿児島2nd 🇯🇵日本を憂う🇯🇵
@fan0125tom

「ご祝儀の中身が空っぽだった。ご祝儀払え」友人からまさかの一言、支払う義務は?(弁護士ドットコムニュース)#Yahooニュース https://t.co/kzF605w2iQ魚拓が残る電子マネー送金にすりゃ良い。盗難もないし、そもそもww払え?知らんがなw

2022-06-25 12:15:14

(出典 @fan0125tom)

ほくろ
@g82_sleeeeeeeep

「ご祝儀の中身が空っぽだった。ご祝儀払え」友人からまさかの一言、支払う義務は?(弁護士ドットコムニュース)めんどくせえな https://t.co/nJgu2rlA1B

2022-06-25 12:12:05

(出典 @g82_sleeeeeeeep)

きれい
@kuuraa09

結婚式に参加する仲なのに気まずくなってしまう総計で先ず確認してからですよね?両方ともお気の毒「ご祝儀の中身が空っぽだった。ご祝儀払え」友人からまさかの一言、支払う義務は?(弁護士ドットコムニュース) https://t.co/9V55hyyItn

2022-06-25 12:11:19

(出典 @kuuraa09)

teruo
@tenz123

結婚式のめでたい場面でよく催促するなまっいいか!って嫁さんとキスして『2人は幸せなキスをして終了』したらいいのに貧しくなっんやな日本「ご祝儀の中身が空っぽだった。ご祝儀払え」友人からまさかの一言、支払う義務は?(弁護士ドット… https://t.co/pvPKeB2Gwb

2022-06-25 12:05:18

(出典 @tenz123)

Black Cat
@kokoro_0306

「ご祝儀の中身が空っぽだった。ご祝儀払え」友人からまさかの一言、支払う義務は?(弁護士ドットコムニュース)#Yahooニュースhttps://t.co/aumnWrU0Ok そんな関係性なら赴かないと思うし招待客から除外されて… https://t.co/adQ8NF6mSz

2022-06-25 12:05:05

(出典 @kokoro_0306)

smaico
@smaico

「ご祝儀の中身が空っぽだった。ご祝儀払え」友人からまさかの一言、支払う義務はhttps://t.co/e9mKwkjCa0 実は結婚式に行かないのはとても理にかなっている気がする。呼ばれても行く義務ないし。親しい親戚なら行かなくはないけど、友達なんてどうせ疎遠になるんやし。

2022-06-25 12:02:04

(出典 @smaico)

てと
@teto0117

コメント欄も見ても世の中色んな人がいるんだなとびっくり。ご祝儀制度はなくなってほしい…「ご祝儀の中身が空っぽだった。ご祝儀払え」友人からまさかの一言、支払う義務は?(弁護士ドットコムニュース)#Yahooニュースhttps://t.co/xM6V7aUnjO

2022-06-25 11:59:43

(出典 @teto0117)

ニト
@416giogio

「ご祝儀の中身が空っぽだった。ご祝儀払え」友人からまさかの一言、支払う義務は?(弁護士ドットコムニュース)#Yahooニュースhttps://t.co/uTfU5AbSoP 親戚の葬式に空の香典持ってきた某県議がいたな。

2022-06-25 11:57:27

(出典 @416giogio)

じょてー(海王星ロス)
@Empress_k_223

「ご祝儀の中身が空っぽだった。ご祝儀払え」友人からまさかの一言、支払う義務は?(弁護士ドットコムニュース) https://t.co/A9M4iUHCpD 両親も会社の同僚が空袋寄越したって言ってたな…その時は揉めたくないからスルーしたらしい

2022-06-25 11:53:57

(出典 @Empress_k_223)

f.tomo
@newswenews

友人の式でマジうっかりで入れるのを忘れた先輩がいたな…後日こっそり言ったら平謝りで渡してたからみんな大笑いだったけど。「ご祝儀の中身が空っぽだった。ご祝儀払え」友人からまさかの一言、支払う義務は?(弁護士ドットコムニュース)… https://t.co/dZW4v60u6b

2022-06-25 11:53:21

(出典 @newswenews)

奥州虎狼賤士💉💉💉
@Lucifegor

「ご祝儀の中身が空っぽだった。ご祝儀払え」友人からまさかの一言、支払う義務は?(弁護士ドットコムニュース)義務は無いわな。 https://t.co/5mG7cva5Fb

2022-06-25 11:50:27

(出典 @Lucifegor)

けんけん@推しごと全力宣言♪
@kenken3desuyo

「ご祝儀の中身が空っぽだった。ご祝儀払え」友人からまさかの一言、支払う義務は?(弁護士ドットコムニュース)#Yahooニュースhttps://t.co/m4Elvboxwr ご祝儀って気持ちのモンやし、入れ忘れの可能性もあ… https://t.co/WXnOp4aNNx

2022-06-25 11:41:32

(出典 @kenken3desuyo)

yuuuuuki.gif
@yuuuuuki_gif

いさぎよく、会費3万円って書く風潮になればいいw「ご祝儀の中身が空っぽだった。ご祝儀払え」友人からまさかの一言、支払う義務は?(弁護士ドットコムニュース)https://t.co/lcXXPOQFRm

2022-06-25 11:28:01

(出典 @yuuuuuki_gif)