【VTubr郡道美玲】メニエール病、理解を求めるが、、、



普段の発言だな

<関連する記事>



登録者数42万人の人気Vチューバ― メニエール病発症を公表 病気への理解ない中傷に「法的措置取る」
…ャンネルとツイッターを更新。メニエール病を発症したことを明かした。  郡道美玲はゲーム実況、授業動画などで人気を博し、動画の総再生回数は7000万回を超える。
(出典:スポニチアネックス)

<ツイッターの反応>


aara
@bakubouchu

郡道美玲、自分はライン超えた発言するくせに他人がライン超えた発言したら法的措置マジかよクソやん。って思ったけど、ライン超えたと思ったらお前らも法的措置取ってきて良いぞってことだよな。ギャーギャー騒ぐだけで何もアクション起こさない方が悪いわな。

2022-06-16 05:25:00

(出典 @bakubouchu)

はる
@KtyKty_Kyrk

おめがシスターズと郡道美玲しかVTuber見てないんだけどオススメない?トーク面白くてファンの民度が良いVがいいです🤤

2022-06-16 07:03:48

(出典 @KtyKty_Kyrk)

つむぎ
@tumugi_tushima

正直郡道美玲に関してはメニエール病が個人差あっても表に出てる人間が病気を誤解される行動しちゃいけないって原則忘れすぎなんだよねメニエール病の症状が麻雀出来て旅行出来て露天風呂入れるのが普通って思われたらやってらんない人一… https://t.co/YolAJbjsXA

2022-06-16 00:07:42

(出典 @tumugi_tushima)

つむぎ
@tumugi_tushima

ただでさえ目に見えない病気って誤解されたり疑われたりするのに何で考えが回らないんだろう無理してる、元気に見せてるってファンは言うんだろうけど、それが普通だと思われたら辛い症状の人は関係ないん?態々言うやつは低脳バカ過ぎて論外だけど郡道美玲もかなり偏見煽ってるよね

2022-06-16 00:15:23

(出典 @tumugi_tushima)